医療従事者 “五輪より治療とワクチン接種 優先を”立民が提言
【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、立憲民主党は、東京オリンピック・パラリンピックの開催に必要な医療従事者の確保より…

医療従事者 “五輪より治療とワクチン接種 優先を”立民が提言

@yosituto2021/05/02 03:29

政府はコロナ対応と五輪開催の両方に力を入れてるでしょうに。五輪開催を優先してコロナ対応をおろそかにしているような「どっちか論」を展開するのは、責任を持たない野党の特権だわなぁ。

@Pikard93812021/05/02 03:23

立憲民主党が与党じゃなくて良かった。どっちも優先が正解。

@K32t1zbfTURiHa82021/05/02 03:23

どちらも計画立ててやれば良いよ。何で二者択一何だろう。

@8SeiChuKen2021/05/02 03:21

5歳くらいからずっと鍛えてきてピークを迎えたアスリートはこの1回にかけてきたんだろうなぁ。コロナを診ない医者は何するんやろうなぁ。医療従事者の何%がコロナ病棟に居るのかなぁ?強化費とか出して国をあげて応援してきたのに簡単にこうやって切って何がしたいの?

@japonica32021/05/02 03:19

政府が五輪を万が一諦めムードに陥っていたなら逆のことを言っている。こいつらはそう言うカスだ。

@tetsu0724d2021/05/02 03:19

オリンピック開催は、国や世界にとって重要な一大イベントですので賛否両論あって当然です。コロナウイルスとの争い(または共存)は、長期戦です。バランスは大切ですが、時に一方に片寄ることを恐れず。一時的なバランスの悪化による”波”は甘受せざるを得ません。

@xxxtachikomaxxx2021/05/02 03:18

だからワクチンあってもワクチン接種時間や接種者を管理できないだろ政治家はアホすぎる

@J5lrvdZU2xHJjhF2021/05/02 03:17

当たり前じゃ💢

@sakura_hawk2021/05/02 03:14

当たり前の提言だけど、逆ギレコメントしてる人って与党の犬か

@fukuokalaverin2021/05/02 03:13

この状況化ごもっともな意見👏✨今すべき事を最大限にやれ

@love_da_shino2021/05/02 03:11

与党はこんな当たり前の提言もできない。驕るにもほどがある

@chilli_t52021/05/02 03:07

「オリンピックを中止させる」ためにコロナを利用してるのが見え見えなんだよ。どうして両方やるという発想にならないのか理解できん。

@umesaburo2021/05/02 03:03

お前らは黙って寝てろ。

@umesaburo2021/05/02 03:03

お前らは黙って寝てろ。

@H4myqozktvQkjDr2021/05/02 03:02

左翼はオリンピック潰しを狙う‼️

@DAIJIROUDADADAD2021/05/02 03:00

立民は五輪は辞めるべきと言っている?ある意味正しい判断かも

@zrXC0W2eAHPBv742021/05/02 02:59

五輪を開催してワクチンも打つ両方やれよ

@s1omori2021/05/02 02:56

東京五輪で感染時には、速やかに自国にお帰り頂けば、医療体制は不要です。

@newbpsri2021/05/02 02:53

当然。考えるまでもない。五輪やりたきゃ#見廻組とサイクル経済政策 をやるしかない。

@uyfWZqyjWqizxQV2021/05/02 02:53

当たり前だのクラッカーや🎉

@maimonotabemasu2021/05/02 02:51

まあ、普通はそうなるよね…(笑)

@kZX3OQbdHjlfKpp2021/05/02 02:51

今現在、オリンピック関連で必要なワクチンを確保してるってことですか?その認識で宜しいでしょうか?現在オリンピックに向けて確保されてるワクチンはどのくらいですか?今確保して期限切れは発生しないのですか?…

@Hachisoto8022021/05/02 03:29

👨‍💼私も同感です。同意します。

@ChoNewsHDK2021/05/02 03:29

/📍 新型コロナ ワクチン(日本国内) |出所 厳選\ #相互フォロー#相互フォロー100 #拡散希望 #フォローバック100…

@shigeG405030462021/05/02 03:26

たまにはいい事言うやんか

@Vail_Visconti2021/05/02 03:23

ちょっと前までPCR検査重視してた連中が言うと軽く見えるよなぁwあと政権取ってる時に同じ事が言えるか疑問だしw

@Amidalachan2021/05/02 03:20

超当たり前な提言。 /

@Vi_ikutorina2021/05/02 03:14

提言より…無視して…兎に角…動こや

@cielo_azul_4442021/05/02 03:07

遅すぎもっとしっかりしろ

@seigi552021/05/02 03:06

くだらない提言してますね #立憲民主党 は!w恥ずかしい奴らだわwやるなら、コロナ患者受けれ稼働率が2割という現状に対して提言しろや無能な #立民 #枝野幸男!w#悪夢の民主党政権

@99WmvG8IwrDqxOl2021/05/02 03:04

時論公論が答え。

@buppii212021/05/02 03:03

私も賛同します👏👏👏👏👏

@tommy_yht2021/05/02 03:02

並行して行っていけばいい話憲法改正議論にしてもこいつらは野党はコロナを利用して排除しようとしているコロナを政権批判のツール程度にしか思ってない「時間が余ればコロナ」の政党が白々しい

@kazeo330i2021/05/02 02:57

総論賛成なんだけど、通勤時間帯の接種はかえって混乱を招く気がする。トレーサビリティ的にも問題出そうだし…あと接種会場を増やすのに必須条件となる輸送ルートの確保についても提案があるとなお良い

@urawa_resident2021/05/02 02:56

今さらとは思いますが、やっと野党の最大政党が声を上げたか。

@zenroren2021/05/02 02:55

新型コロナ ワクチン(日本国内) #看護師の五輪派遣は困ります

@takosuke22002021/05/02 02:54

これに関しては頑張れ野党

@ExtensionTsu2021/05/02 02:54

うん。ここまでなら口先で言える話。五輪中止は提言しないの? って考えると所詮は…

@kazkiku502021/05/02 02:53

「ワクチンより検査」は撤回なの? 新型コロナ ワクチン(日本国内)

@FV2H93crrCz4ZoX2021/05/02 02:53

いや、休息だろ。事業者もさすがにこの3-5月はこたえてるよ🤮まずいよマジで。

@rosax3irox32021/05/02 02:52

ワクチン休暇、要るでしょう?

@a_type_kairu2021/05/02 02:50

あれぇ?立憲ってPCR検査拡大って言ってなかった?メディアは立憲の犬だから、都合の良い報道しかしないし

@daita_ute2021/05/02 02:48

まともな事も言えるんだ

@arinomamano6232021/05/02 02:45

水際封鎖してからにしないと焼け石に水だと思うんだけどね

@dra_ichi2021/05/02 02:44

政治家って野党になると人の心取り戻すのかね?

@surouninoira2021/05/02 02:44

五輪より治療とワクチン優先を(芭蕉)「」

@itsgroovymasa2021/05/02 02:44

立憲はまだオリンピック中止を提言できませんか、そうですか。

@resvela22021/05/02 02:43

つい先日、枝野さんがワクチンよりPCRの拡充をって言ってなかったっけ?

@yasegamanA2021/05/02 02:43

???? 先日、枝野さんは、「ワクチンより検査を!」って、言って無かったっけ??あれ?勘違い?

@yutaro_tamura2021/05/02 02:43

#立憲民主党 #新型コロナワクチン