野外フェスに1万人 住民困惑
2日、日曜日の午前9時にもかかわらず、千葉県千葉市の蘇我駅周辺は、人で埋め尽くされた。目的は4日連続1万人規模で開催される野外音楽フェスティバル。地元住民からは困惑の声。

【野外フェスに1万人 住民困惑】yahoo.jp/kVrXwq2日、日曜日の午前9時にもかかわらず、千葉県千葉市の蘇我駅周辺は、人で埋め尽くされた。目的は4日連続1万人規模で開催される野外音楽フェスティバル。地元住民からは困惑の声。

@tintin_o1o2021/05/03 09:21

この逆風の中で開催するのがロックなんだよ

@meee114176152021/05/03 09:20

1万人。。(°д०॥)✷✸

@8eZMLrmo8RqIzJE2021/05/03 09:20

4日連続は草めっちゃやる気あるじゃんw

@potata462021/05/03 09:19

大事な人が逝かないと気がつけないかあ

@chococollat2021/05/03 09:18

いいね。実験か❓

@NuVhcAQhwWVYAzT2021/05/03 09:18

何も問題ないと思うけど。いつまでコロナだけを特別扱いして騒ぐのだろうか。

@dnngotango2021/05/03 09:17

今のコロナ状況みたらあんまり良くないんやろうけど、オリンピックは出来てジャンル問わず民間のイベントが出来ない意味が分からない。

@M408332512021/05/03 09:16

撮影をスタッフに注意されてコソコソ腕章隠して盗撮してたテレ朝取材班ここを叩くなら主催側の血の滲むような努力や2週間後まで取材して問題ないと証明された場合にそれを取り上げるべきであるが決して(おそ…

@mEiJ698ihVxaqA32021/05/03 09:16

批判してるコロナ脳多いけど気持ち悪い偽善垂れ流すならいい加減自分等が少数派だと自覚出来ないもんかね皆気を付けながら経済活動してるんだよ怖いなら一緒お家にいてどうぞ、その代わり永遠に黙っててね

@peregrineman2021/05/03 09:16

イベンターも限界なのは分かるけども台湾、ニュージーランド並みに抑え込めて無い限り自殺行為だろうにwithコロナとか寝言を言って、PCR検査も増やさず半端な対応を始めたのが全て悪循環を生んでると気付かないもんかねこの国は

@uzaiwa392021/05/03 09:15

オリンピックもやるんだしいいんじゃない(棒)

@de82_52021/05/03 09:14

批判意見が多いけど、フェス関係者も1年以上自粛という形で協力したんだし何がいけないの?って感じ。『廃業しろ』とでも?これだけ年月が経っても批判している人達はクラウドファンディングとか作ってフェ…

@scsdoudeshou2021/05/03 09:22

今週末の西武ドームの虹ヶ咲はどうなるのか。

@soratarou7302021/05/03 09:22

燃やしてしまえ

@tadashi_ohta2021/05/03 09:21

そういえば夏にも大きなイベントあるらしいですよ。世界中から人を集めて。

@kt12an2021/05/03 09:21

テレビでの報道の仕方が悪すぎる明らかに音楽イベントを敵として判断してる こんな事が許されるはずがない音楽1本で仕事してる人にも人生がある収益ゼロなんかじゃ生活出来ない何千万って赤字を出して、借金を持ってる人達が大勢…

@itsgroovymasa2021/05/03 09:20

大型客船飛鳥IIの客をフリーでリファーした神奈川、そして禁酒のお触れを無視する客を含めてフェスで10,000人集めた千葉。さすが、どちらもあの知事ありてこの土地柄あり。

@Kenta69_19832021/05/03 09:19

言いたい事は山程あるし、思う事も多々ある。でも何よ悲しいのは、音楽好き、ライブ好き、フェス好きとしてこういう形で報道されてしまう事。音楽やフェスそのものに何の罪も無い。これでも五輪やるの?

@yaz08272021/05/03 09:19

これは面白くなりそう

@kaki_kuu_kyaqu2021/05/03 09:18

こう見ると無観客にしたの良かった気がする…アイドルとオタクなんて悪者にしやす過ぎるもんなあ

@excitingdawn2021/05/03 09:17

えぇー、楽しそうなとこ行くの我慢してるのにー

@sonatabomber2021/05/03 09:17

フェスでクラスター出たとか聞いたことないけどな。省庁の飲み会の方が感染源やろ。官僚は家から一歩も出るなよ。

@macron_shisyo2021/05/03 09:17

#JAPANJAM2021 行きたかった〜けど案の定こういう記事にされるんだよなぁマスゴミ怖

@Kaito_STUDYING2021/05/03 09:16

これ昨日部活あったら感染してたかもwやばいっしょ

@ryoheeeeei05282021/05/03 09:16

なんでこんな書き方するの?😢

@supertly19922021/05/03 09:16

国がオッケー出してるからね

@sysmhatekn2021/05/03 09:16

野外フェス以外にもイベントは行われている。横浜アリーナのイベントについてはどう思っているのだろう。yahooニュースで取り上げないところを見ると忖度が働いているようにしか思えない。

@JD_CLS20192021/05/03 09:16

司法試験より多いな

@sugsug_choco2021/05/03 09:15

ジェフ千葉の試合日にだってこんな人集まらないというのに

@toorisugaridou2021/05/03 09:15

これは今後のライブシーンの試金石になるな。とりあえずコロナは置いといて飲酒禁止のルールが守れん奴は二度とライブに行くな。

@kotosinono2021/05/03 09:15

おい。家近いんだけどなにやってんの

@de82_52021/05/03 09:14

批判意見が多いけど、フェス関係者も1年以上自粛という形で協力したんだし何がいけないの?って感じ。『廃業しろ』とでも?これだけ年月が経っても批判している人達はクラウドファンディングとか作ってフェ…

@gish04242021/05/03 09:14

んー行きたい気持ちもわかるけど今やるのはなー運営も色々対策してるんやろうけどこれで仮に感染者出たらイベントが悪いってなるのも嫌やし

@t_XLmaiyan08202021/05/03 09:13

乃木の有観客あったらこれ以上にやばかったんだなぁ

@wa2SQTLb20WFsNb2021/05/03 09:13

フェスは悪くない。でもこの時期に開催をした運営側は悪じゃない?ルール守ってるだけじゃ、ダメな時もあるはず。

@2ylEI5LSl1wjKxQ2021/05/03 09:10

谷原章介さんはオリンピックのためにエンタメが我慢していると言ってましたね。

@masashi_6242021/05/03 09:09

やっぱり標的にされた目立つ場所じゃあ当面はコレだろなあ

@ZEYsaid2021/05/03 09:09

参加者だってアカンの分かっとるやろし、罪悪感もあるやろけど…うっせぇ!うっせぇ!バカバカバーーーカ!!もう限界なんだよ!いつまで我慢すんだよ!我慢も限界だし、大好きなアーティストが干上がるの見…

@garpaimin2021/05/03 09:09

うーん🥺私は何とも言えないけど、1番こわいのは出てるアーティストが叩かれ始めること。。。

@Iswaturbocrew2021/05/03 09:09

野球は良くて音楽がダメな訳とは?

@idomiki2021/05/03 09:09

ため息が出ますが大阪の私は驚きしかないです。皆さんご無事なら良いですが…。

@festivaldays2021/05/03 09:08

へー意外一万人てどうやってカウントしたのか知らないけれど、名前も知らない韓国アイドルがきた時並みだね。

@espoir0262021/05/03 09:08

行きたかったけど今年は我慢( ‘ᾥ’ )キュッ

@BISONfj2021/05/03 09:07

今エンタメ業界がやらなきゃいけないのは集客することではなくステイホームで楽しめるコンテンツを提供する事

@wildsupermarket2021/05/03 09:07

千葉だからといって流石に賛同できないな・・・

@cw500_Ys7Jubi82021/05/03 09:06

フクアリだよねこれ。なんとかして『抜け穴』を通りたい人が相当いるってわけだ。今までは「どうやっても話を聞かない人間」が大半だっただろうけど、「我慢のダムが決壊した人間」も動き出したと思うよ。

@lets_kun_antama2021/05/03 09:06

これがニュースになるなら、なぜNEWSの福井公演はニュースにならないのだ?福井県民もかなり困惑していたし、不安視してたんだけど。

@Poronaysk2021/05/03 09:06

とりあえずこの後どうなるかだな仮想五輪として着目して事態を見守るということで

@T_Chang_482021/05/03 09:06

GWの蘇我はヤバイ

@sikamarsuki2021/05/03 09:06

で?六本木ヒルズは365日何万人の室内フェスが行われてるんでしょうねテレビ朝日さん?

@ato_nico2021/05/03 09:06

結構感染対策取ってのフェスなんだろうけど、問題はこの後だよね。テンション上がって仲間と飲みに行ってわいわい騒いでってなると、ダメだと思う。

@naaaao11052021/05/03 09:06

確かに日常変わるから住民からしたら嫌かもしれないでも、フェスが悪ではない!ほんの一部のお客さんがルールを守れてないだけ!また、蘇我に行きたいなって思ってた身からすると悲しみ地域の人に受け入れられないフェスは…

@s_79tk22021/05/03 09:05

酒禁止ならタクシーとかにある飲酒検査キットを置くとか、検温検査するとかすれば良いと思ったけど、見た限りしてないよね、コンビニで酒飲んで来るなら意味がないし、チェックも雑にしてるだろ?!ごめんだけど、運営や市の意識を疑うんだけど…

@miri77732021/05/03 09:05

#住民困惑#千葉市野外フェス1万人強固突破で開催した千葉市の野外フェス4日連続1万人日曜日の朝9時過ぎに蘇我駅周辺は人で埋め尽くされたこの野外音楽フェスティバルに地元住民も困惑東京都からも多数が押しかけコロナ感染拡大が懸…

@sanfreyusuke2021/05/03 09:05

この程度でぶっ叩くんなら海外から選手入れてオリンピックなんて到底無理だし、当然全方位からぶっ叩いてくれるんだろうな?マスゴミさんよ。

@makun_rock2021/05/03 09:05

気になったからコメントしてるアカウント見てみたらほとんどが何かしらがアレやなぁ

@mkk08122021/05/03 09:05

馬鹿の群れ…

@funny_purin2021/05/03 09:05

いや、これさ、フェスを開催した事を報じるんじゃなくて、運営がどのように感染対策をして開催をしているのかっていう中身を見せるべきだよなー

@x_mkang2021/05/03 09:04

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂ マジでフェス開催したのか!

@kyaramel8772021/05/03 09:04

野外でマスクしてるんだからええやん屋内のライブよりマシ

@misokatsudoon2021/05/03 09:04

行った人間にはコロナ治療させるなよ(無駄な税金)

@miyabigrand2021/05/03 09:04

ネズミーランドには文句言わんのか?

@yukiotop2021/05/03 09:04

すげ〜〜〜!

@unk_udon2021/05/03 09:03

やきう?さっかー?うーん、無観客!w

@genji992021/05/03 09:03

埼玉も千葉も緊急事態じゃないもんね。ディズニーも千葉だし。東京からの参加者がいないはずが無いだろうとは思う。

@kogatamoukinrui2021/05/03 09:02

何気に交通の要衝、蘇我うっかり何度か行ったなーフェスやるような立地あったんやね

@beathilux2021/05/03 09:02

蘇我に野外フェスやるような場所ってあるのか。知らんかった。

@hachikobuta2021/05/03 09:02

政府が何言っても、これだからね。まだまだ、感染者増えるねえ。お酒出せなくなったり早くお店閉めたり休業しているお店の人、これ見たらどう思うのかね。

@Show_BujuBanton2021/05/03 09:02

満員電車から感染爆発は一切起きてないのに野外フェスで感染者が出たらおかしいと思うけどね。それを何とも思わない人はもう一回このウイルスとは何ぞやというとこを考え直した方がよいと思うよ。

@cocoa_to_boku2021/05/03 09:01

話題のテレ朝の野外フェス報道見たけど、むちゃくちゃ胸糞悪い。ロッキンがここまでの道のりでどれだけ苦渋を舐めてきたのか。ほんっと悔しい。音楽イベント以外にもこういう偏向した報道が世の中に溢れてると思うと…判断力をしっかり持たない…

@3iwa2021/05/03 09:01

このタイミングで…(´・ω・`)

@kashimarines542021/05/03 09:01

ハム焼が出店したんだぞ困惑すんじゃねーよ←

@Nao_Magical2021/05/03 09:01

このご時世にフェフですか……

@may5_842021/05/03 09:00

フェスが悪ってゆう風潮

@Johnny_Storobo2021/05/03 09:00

哀しいね・・。#変異株

@siorixsion2021/05/03 09:00

「(会場内は)区切られていて、1メートル四方くらい。ここに1人しか入れない。1人も破っていなくて、本当にすごい」「久々に外で屋外で音楽を浴びて。生で聴けるのが、かなり久しぶりだったので楽しかった」「誰も叫ばないし、ハイタッチと…

@minamiX_tenchan2021/05/03 08:59

これができて、3、4期ラできないのうざコロナかかってどうぞ

@tukine_tukine2021/05/03 08:59

オリンピックやるんでしょ?それなら、こんなの序の口、当たり前の光景になるんじゃないの??補償もなし、オリンピックはやる、それなら1万人くらいのライブはやるよね🤔

@sakisaki_akira2021/05/03 08:59

…😑そら…興味の無い者からしたら迷惑やな…行政の考えも❓😥やけど…1部の若い出演アーティストもフェスの未来の為に…とか言ってるし…😔自己責任の範中がどこまでなのか❓🤔考えさせられる😔

@mahoro_kq2021/05/03 08:59

中止させるべき(・A・)

@snowsun19992021/05/03 08:59

大規模な音楽フェスは埼玉だけじや無かったのか!? なんてこと!!

@trickstar22021/05/03 08:58

せめて、ルールだけは守ってくれ。。。。と言いたいところだが。。。

@hach1warecat2021/05/03 08:58

この報道でさらにクレームは増える。一部のルールを守れない人のせいで中止になったら…好きなアーティストの収入を減らすことになるかもしれない。最悪、金銭的事情で音楽を辞めてしまうかもしれない。そこまで考えてフェスに行く人は行動して…

@STARYodakaYN2021/05/03 08:58

現憲法下でも充分な補償をするなら開催制限も行動制限も出来るのに、自民公明維新は改憲したいが為にそれが不可能であるかのように嘘を付き国民を騙している。金払え。それも無しにいつ迄も従える訳ない。官僚と専門家は無能政治家にもっと抵抗して…

@game___000002021/05/03 08:57

オリンピックはokでこれがダメな理由もいまいちよくわからないし、これを中止したら補償が出るのかって言われたら出ないだろうし仕方ないんじゃないかな

@marimareborn2021/05/03 08:57

蘇我なんて東京直通あるし普段からウイルス東京と行き来してる。怖いなら引きこもってれば良いじゃんね。

@penchan10152021/05/03 08:55

こういう報道がある限り、コロナは終わらんやろな。オリンピックもこういう捉え方されると大変っすね。

@musuko232021/05/03 08:55

動画に出てるど(笑)これ運営は返金対応無理だから仕方なく開催それたのか?

@TKY_FAITH2021/05/03 08:55

煽るマスゴミも踊らされる民衆もアホ。単純に槍玉にあげたいだけ。例えば同じ千葉であれば、マリンスタジアムはコンスタントに人数制限を15000でやってるんよ?

@tsugucat2021/05/03 08:55

こ、、怖すぎます😭

@doople_rorroh2021/05/03 08:54

わー…わぁー…言いたいことは色々あるけども…あえてノーコメントで。

@jazzjazzeijija12021/05/03 08:54

クラスターが起きていない事を祈ります😥

@Hiro04e2021/05/03 08:53

#JAPANJAM2021 も #VIVALAROCK も後からコロナ感染者が出なきゃ良いけどね……()

@da12gg21er2021/05/03 08:53

日本人って人の楽しみに目くじら立てる人多すぎるよね。何も良い事ないのに。

@usaco20202021/05/03 08:53

岩は自粛ムード(勝手に)なのに、こういうのはあれなんだなーって思うとモヤッとする(勝手に)。さっきの(タピオカじゃない)もそうだけど、結局閉めると空いてる方に流れるんよね。

@zeronindesu2021/05/03 08:52

ぎゅうぎゅうの満員電車は毎日130万人が乗っている#全国同時ノーマスクピクニック

@7hyon72021/05/03 08:51

公式で禁止されてることやったらダメよ。今が良ければいいって考えのバカが本当に多い。決められた中で楽しむのが今一番大事なんじゃねえの?

@paradigm_kanon2021/05/03 08:51

晒し者みたいな報道で気分が悪い

@chargers_20012021/05/03 08:51

新しい #千葉県知事 。西村担当大臣が野外では不織布マスクでも感染リスクがあると言い出しているのに、この野外フェスを阻止しなかったのか。期待ほど、感染拡大防止に力を入れていないような印象。前知事と同じようと言われないよう頑張ってほ…

@okamainack2021/05/03 08:50

アーティストは何を伝えようとしたのだろう…

@haniwa_kun2222021/05/03 08:50

千葉って東京じゃないので。

@kdysk282021/05/03 08:50

オリンピック開催する時も同じように報道してな各メディアの方々

@y2_naranja2021/05/03 08:49

千葉県知事と千葉市長はぽんこつという認識でよろしいか。

@motchi192021/05/03 08:49

屋内が駄目で野外ならいいのか?問題の試金石になるかもね。

@shuujidesu2021/05/03 08:47

地元…フェス…噛みそう

@herokakky_74722021/05/03 08:47

もうコロナの自粛、何が正しいのか分からなくなって来た。一密で二密でもダメって言うなら満員電車もダメじゃん。「コロナはただの風邪」とか「新生活反対」とか言ってる人の気持ちが少しだけわかったきがする(だといってマスクしない訳じゃ…

@violetkaleido2021/05/03 08:46

ワロタ素直に金まいときゃこんな事にならなかったのにね(笑)